2ntブログ

2007年 07月 27日

704名無し職人:2005/10/10(月)23:18:04
昔からの言い伝えで、屁に返事をすると
返事されたほうの寿命が縮むのだとか・・・


706名無し職人:2005/10/11(火)01:03:43
>>704
自分で屁をしておきながら、振り返って「誰だ!?」もアウト?


708名無し職人:2005/10/11(火)03:41:42
寿命がどうとかじゃなくアウトだろ

112 名無しさん@八周年 New! 2007/07/11(水) 03:51:01 ID:tWNSLszk0
そういえば欧州で中国茶にストップがかかったのと
日本の飲料メーカー各社がバンバンお茶の新製品出した時期が一緒で怪しいって
話聞いた事あるな
日本はゴミ捨て場w


122 名無しさん@八周年 New! 2007/07/11(水) 03:54:43 ID:9l6hukLm0
>>112
そんな、まるで鳥インフル+SARS騒動の後で日本でマックチキンがスタート、
そして先々月四川省で豚の急死が続いたら今月からマックポークが始まったのに
関連性があるような物言いは止めて下さい。
二度とそんなことは言わないで下さいね。悪質なデマですから。


125 名無しさん@八周年 New! 2007/07/11(水) 03:55:45 ID:NPhR4sp20
>>122
あぶねーwwいわれるまで気づかなかったw>マックポーク


147 名無しさん@八周年 New! 2007/07/11(水) 04:04:32 ID:9l6hukLm0
>>125
だから関係ないって言ってんだろ!!!
工場生産だから供給安定しているはずのチキンがなぜか販売中止になって、
原価で鶏肉と競争できるとはとても思えない豚肉に置き換えた背景を邪推するのは悪質な営業妨害ですよ。
原価を計算するとあの豚肉は100グラム10円程度だと思いますが、どうやったら豚肉で輸送コストまで含めて10円を切れるか。
それが企業努力のすばらしさなのです。

「おい、まだかよ?」
俺は、女房の背中に向かって言った。どうして女という奴は支度に時間が掛かるのだろう。
「もうすぐ済むわ。そんなに急ぐことないでしょ。…ほら翔ちゃん、バタバタしないの!」
確かに女房の言うとおりだが、せっかちは俺の性分だから仕方がない。
今年もあとわずか。世間は慌しさに包まれていた。
俺は背広のポケットからタバコを取り出し、火をつけた。

「いきなりでお義父さんとお義母さんビックリしないかしら?」
「なあに、孫の顔を見た途端ニコニコ顔になるさ」
俺は傍らで横になっている息子を眺めて言った。
「お待たせ。いいわよ。…あら?」
「ん、どうした?」
「あなた、ここ、ここ」女房が俺の首元を指差すので、触ってみた。
「あっ、忘れてた」
「あなたったら、せっかちな上にそそっかしいんだから。こっち向いて」

「あなた…愛してるわ」女房は俺の首周りを整えながら、独り言のように言った。
「何だよ、いきなり」
「いいじゃない、夫婦なんだから」
女房は下を向いたままだったが、照れているようだ。
「そうか…、俺も愛してるよ」こんなにはっきり言ったのは何年ぶりだろう。
少し気恥ずかしかったが、気分は悪くない。俺は、女房の手を握った。
「じゃ、行くか」「ええ」



俺は、足下の台を蹴った。

914 名無し三等兵 [sage] Date:2007/07/16(月) 20:07:58 ID:???

窓からの光が、室内の塵に反射して瞬く。無機質で、どこか寒々しい病室。
そこに、ルパンがいた。
薄水色の病院服の上に赤いジャケットを羽織り、ベッドの上に腰掛けていた。
大きく息を吐くと、銭形は病室へと足を踏み入れた。ルパンを、逮捕するために。
捕まえる? この今にも死にそうな病人を?
長年夢見てきた事だというのに、銭形にとってそれは既に無価値だった。
「よく来たなぁ、とっつぁん」
人を食ったような態度でルパンが声をかける。
掠れきった声、扱けた頬、体中に繋がれたチューブは心電図へと繋がっている。
かつての面影は、ほとんど残っていない。
そこにいるのは、死を目前に控えた一人の病人だった。
「ルパン、何で貴様がこんな……」
「天下の大泥棒にも、勝てない物があったってことさ」
「一生をかけて追い続けて来て、こんな幕切れとはな」
「そんなら見逃してくれよ、とっつぁん」
「そればかりは出来ん相談だな。ルパン、貴様を……貴様を逮捕する」
「ごめんだね。俺ぁ逃げるぜ」
「今の貴様に何が出来る」
銭形の言葉に、ルパンはにやりと笑った。
「どうかな?」
ジャケットから取り出したのは、ワルサーP38。それを自らのコメカミに押し付けて言った。
「あばよ、とっつぁん」
銃声がコンクリートの壁に反響する。急激に乱れた心電図は、数刻の間にフラットとなった。
してやったり。
銭形の脳裏に焼きついたルパンの最期は、そんな、いつも通りの彼の姿だった。
「ルパンめ……まんまと逃げおった……」
銭形は、失われた何かが再び燃焼し始めるのを感じていた。
コートからガバメントを抜き、セーフティを解除する。
「逃がすものか。どこへ行こうが必ず捕まえてやるぞ、ルパン」

2007年 07月 20日

フイタw時計じゃネェだろw
070718now_watch.jpg

しかも、$49.95ってwなに考えてんだw

from: Gizmodo Japan

WIRED VISIONの記事紹介。
抗生物質が効かない細菌に、蜂蜜で対抗

最も興味深いのは、最近増えている、傷口経由での薬剤耐性を持つ細菌への感染という問題に、ハチミツが効力を発揮しているように見える点だ。

(中略)

細菌にハチミツへの耐性を持たせる実験を試みたが、耐性を持つことはなかったという。


蜂蜜すげぇ。
中国の環境破壊はどこまでいっているのか、本当に気になる。

 新華社通信(Xinhua)は20日、安徽(Anhui)省で汚染された川の水に触れた60人以上が、皮膚の異常を訴え病院で手当てを受けていると伝えた。

 被害者らは19日に、安徽省の東部に流れるJindong川(Jindong River)で死んだ魚を捕ったり洗濯物をした数時間後に、皮膚が焼けるような痛みを訴えたという。

 地方自治体によると、水面には油のようなものが見受けられるが、汚染の原因はまだ解明されていないという。また、被害者のうち9人は入院しており、他はすでに帰宅したと伝えられた。

 中国では水質汚染の報告が絶えない。過去の報道によると、川や湖の7割以上が汚染されており、9割以上の都市の地下水が汚染されているという。

from: AFPBB News


> 死んだ魚を捕ったり
捕ってどうすんすかwwww


関連:
当ブログの「 中国 」の検索結果


こんなに上手に絵を描けるだけでも凄いのに、まさか、こんな風に制作してただなんて。。。
凄すぎる。。。
かの有名なハートマン軍曹のMAD動画w

コメントがまたおもしろいw


ニコニコがみれない方はこちらでもみれます。

>続きをよむ

2007年 07月 18日

これは素敵すぎるwwwやばいw
QP-jojo-title2.jpg

あの緊迫感が、かけらもねぇww


失敗知識データベース
失敗知識データベースは、科学技術分野の事故や失敗の事例を分析し、得られる教訓とともにデータベース化したもので、科学技術振興機構(JST)が無料で提供しています。

だそうです。
10 :本当にあった怖い名無し :2007/07/01(日) 05:03:35 ID:WI/8QA3AO
じゃあ俺も一つ


数日前、私の住んでいるマンションで殺人事件が起きました。
その日のことを振り返ると今でもぞっとします。

その日の夜、7時頃だったでしょうか、
私は仕事から帰ってマンションの通路を歩いていました。
すると、前からフード付きのレインコートを着た男性が小走りでやってきます。
男性の顔はフードを深く被っていてよく見えませんでしたが、
レインコートは真っ赤に染まっていました。
そのときは、それが返り血だなんて思いませんでした。
だからなんの恐怖も抱きませんでしたが、
すれ違っていたら殺されていたかもしれませんね。口封じの為に。
しかし幸いすれ違う前に私は部屋の前にたどり着き、部屋に入り鍵を掛けました。
その後、夜11時頃、部屋に警察官が訪ねてきました。
私がスピーカー(玄関に付いている、呼び鈴を鳴らすとカメラとスピーカーが作動して
玄関にいる人と話せるやつです)で応対すると、その警察官は
「さきほど実は、このマンションの一室で殺人事件があったんですよ。
犯人はまだ判っていないので、目撃情報など詳しくお話をお伺いしたいのですが」
と言います。
私は仕事で疲れていたので、
「仕事で疲れているので明日にしてください」
と言って断りました。
翌朝、私はニュースでこの殺人事件の犯人を知りました。
犯人は、昨日私の部屋に訪れた警察官だったのです



>続きをよむ
P O P * P O Pさまで、酔っ払いへ至るまでの状態を5段階分けて説明している記事が。

あ~、解るわw

酔っ払い 第1段階 「知性」
急に何もかもを理解してしまった・・・という境地が酔っ払いの第一段階です。あなたはその知識を他の人に与えようとしてとにかくいろいろな説明をしはじめます。しかし相手はなかなか理解してくれません。あなたはさらに熱心に語り始めます。でもあなたが話せば話すほど相手はあなたのことを理解してくれません。これがまず酔っ払いの最初の変化です。

酔っ払い 第2段階 「美貌」
この中で自分が一番かっこいい!(かわいい)と思ってしまうのが第二段階です。いつものシャイなあなたと違って誰にでも話しかけられるようになります。しかもあなたは第一段階を経ているので、「あたまが良くてさらにかっこいい!」という状態になっています。結果として見知らぬ人にあなたが知っていることを延々と語り続ける、という事態が発生します。

酔っ払い 第3段階 「裕福」
お金ならいくらでもある!という状態が第三段階です。お金は問題ではないので、知らない人にドリンクをおごりはじめます。そしてあなたはこの世界で一番頭がよくて、しかもかっこよくて、お金があるのでそこにいる全員があなたのことを尊敬しはじめます。尊敬されたらもちろんおごってあげるのが礼儀です。あらゆる人の勘定があなたに回ってくるようになります。

酔っ払い 第4段階 「無敵」
この段階になると「自分がこの中で一番強い!」という状態になります。万能なあなたを尊敬してくれている、その場で出会った女性のボーイフレンドにいちゃもんをつけられても喜んで喧嘩を買ってしまいます。もちろん自信たっぷりです。知性と美貌とお金と強さのすべてを今の自分は持ち合わせているのですから。

酔っ払い 第5段階 「透明」
ついに最終段階です。あなたはなんと透明になってしまいました。まわりの人には見えなくなったのでどんなことでもできます。だって周りの人にあなたは見えないのですから。裸になったって、机の上で踊り狂っても全然大丈夫です。社会的なルールなど忘れて心から楽しむことができます。



こういう角度から書いているのを読んだ事が無かったので、とても面白いw
書いてある事はおなじなんだけどねw

自戒、自戒。

2007年 07月 17日

469 名前:sage[] 投稿日:2006/09/26(火) 22:29:56 ID:DLk+dOeS
流れを読まずにカキコ
武勇伝ではないかもしれないが自分的にはスーッとしたので書いてみようかと。
ダラダラと長い話&自分語り、ウザイでしょうが平にご容赦。
夫の浮気が発覚→離婚成立までの話です。


471 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2006/09/26(火) 22:31:25 ID:uJREupNi
>>469
わくてか


>続きをよむ
ド、ドイツ語だ!!www
便意を伝えているだけなのに、堂々としてるw威厳ww




>続きをよむ
http://labaq.com/archives/50718254.html

動画ダウンロードサービスを立ち上げる

わざわざ、そこに著作権のあるファイルを置く

ダウンロードしたら「はい、違法ダウンロードーwwおまえ逮捕ねww」

ってことらしいw
なんだそりゃw

話題のセカンドライフで、いきなり洗礼を受けてしまった人の話。
http://abworks.blog83.fc2.com/blog-entry-113.html

普通に怖いよw
ムカデダンスなるものもあるみたいね。

みてみたいw
GIGAZINE様の記事をもいっちょ紹介。

新聞紙から手軽に強力な武器を作る方法
覚えておいて損は無いですな。
濡らしたりしたらもっと強力になるのかな。。。
<結婚前>↓に向って読んでください

男:やった!待ちに待った日がようやくやってきたよ!本当に待ちきれなかったよ!
女:後悔してもいいかな?
男:ノー、そんなのありえないよ。
女:私のこと愛してる?
男:当然だよ!
女:裏切ったりする?
男:ノー、どうしてそんな風に考えるのかな?
女:キスして。
男:もちろん。一度だけじゃ済まないよ!
女:私に暴力を振るう?
男:永遠にありえないよ!
女:あなたを信じていい?

<結婚後>↑に向って読んでください


「もちろん。一度だけじゃ済まないよ! 」ってw

2007年 07月 09日

サクラクレパスで、松崎しげるの顔の色に合わせた配色を公開しています。
http://www.craypas.com/seihin/new/matsuzaki/matsuzaki.html

黄色(#3) :25%
朱色(#18) :45%
緑 (#29) :14%
白 (#50) :16%

トリビアでもやってたみたい。試してみよう。

2007年 07月 06日

857 名前:長文前半[sage] 投稿日:2007/07/02(月) 23:47:11 ID:z5X16xFH
私の彼氏は、小学6年生の時に盗んだバイクを乗り回して事故を起こし、
脚を複雑骨折して入院した過去がある。
小学生にして身長170cm超で金髪に細眉のDQN。
今は普通(どちらかというと真面目)の大学生なので、
どうしてDQNをやめたのか聞いた。
彼氏が入院した時の事。
手術の為に尿の管を入れる処置で、
医者の補助についた看護師さんが、チンを見て小さくプッと笑った。
処置が終わるとカーテンの向こうで他の看護師さんと「まだまだ子供…」
「朝顔のつぼみ…」とヒソヒソ話すのが聞こえた。


858 名前:長文後半[sage] 投稿日:2007/07/02(月) 23:48:00 ID:z5X16xFH
続いて、陰毛を剃る準備をして来た看護師さんは、
「ごめんね~」と言いながら、やっと生えた2本の毛を、ハサミで切って出て行った。
主治医からは「毛も生えてない子供なのに大胆な事をしたねpgr」と言われ、
術後は小児科病棟に入院。
痛いし屈辱的だしで、「大人のチンチンになるまで悪い事はやめよう」と心に誓った。
退院と同時に引越し・転校したのを機に普通の子供に戻ったらしい。
この話を神妙な顔をして聞いていたが、帰宅して一人で思い出して笑った。


861 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2007/07/03(火) 01:32:12 ID:q37UngoD
>>857-858
てことは、まだ彼は大人のチンチンじゃなんだな?


863 名前:857・858[sage] 投稿日:2007/07/03(火) 02:07:22 ID:v/bPBUXa
残念ながら、彼のチソチソは大人になれなさそうです。
いつも恥ずかしそうに顔を半分隠しています。
なので、彼がまた悪くなる事は一生ないでしょう。
病院や警察相手にもDQNな振る舞いをして武勇伝を作るつもりが、
「はいはい、朝顔のつぼみ君」「毛も生えてない子に怒鳴られてもな~んにも怖くないよ」
と軽くあしらわれた事がショックだった様です。


from: ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
土門 健、恐るべし。



ホント、なにこれ!?
時速60kmも出ていたらまず生き残れないだろうという、そういうレベルだとのこと。
真ん中からくしゃっと。アルミで出来てんのかw
そもそも、普通に走行するだけの強度も足んないんじゃないのか?



from: Gizmodo Japan
国家公務員が、平職員の待遇や仕事などを公開。

社保庁職員じゃない国家公務員だけど
http://anond.hatelabo.jp/20070629194110


そうは言っても、国家公務員じゃない人達は内情を知らない訳で。
被害も甚大な訳だし、どちらかと言えば「公務員全体への偏見に満ちたいわれのない罵倒」をする側の方がまだ理解できるよね。
自分をはじめ大部分の真面目な公務員達は悪くありませんよ、みたいな感じがするのがなにやらイラッとする。
官僚栄えて国滅ぶ - 社会保険庁幹部がみんなから集めた年金で購入したもの

社会保険庁本庁所有の公用車2台(180億円) ※書き間違えではない
社会保険庁公用車247台(4億円)
職員の外国出張費(1億6500万円)
千葉の社会保険大学校内にあるゴルフ練習場の建設・維持費(1200万円)
校内のテニスコートや体育館の維持費(計409万円)
東京の社会保険業務センター内のテニスコート建設費(422万円)
バスケットコート建設費(354万円)
全国の社会保険事務所に導入した利用ゼロの印刷機(921台、1億5030万円)
社会保険庁の年金広報費(10億600万円)
年金資金運用基金への支出、交付金(計3兆3600億円)
グリーンピア建設費と借入金利息・管理費(3800億円)
年金福祉施設や老人ホームの建設・維持費(1兆5700億円)
住宅融資事業費(9300億円)
年金資金運用基金へグリーンピア建設や住宅融資資金の名目で出資金(1兆800億円)
職員の事務費充当(5300億円)
職員の健康診断費(3億7000万円)
勤労者福祉施設維持費(100億円)
社会保険庁が新築した職員宿舎(10億円) ※家賃は東京都心3DKで2万円
年金関連施設の職員向け宿舎(28億800万円) ※家賃は東京新宿区3LDKで月6万956円
社保庁職員宿舎の整備・維持費(42億円)
社会保険庁長官の交際費(250万円)
社保庁職員の交通事故賠償金(15件、1800万円)
保養基地運営法人への支出(2兆円、総額5兆6000億円の使途判明)
年金資金運用基金や厚生年金事業振興団総裁の退職金(各4000万円)
厚生年金病院の建設費(全国68カ所、112億1900万円)
福祉施設の建設費(169カ所、92億1400万円)
大規模年金保養基地(グリーンピア)の職員向け宿舎建設費(15億2600万円)、
年金資金運用基金(旧・年金福祉事業団)の職員向け宿舎建設費(2億6500万円)
社会保険庁職員用のマッサージ器(6070万円、計395台)



あれ、、、眼が曇って足し算が出来ないよ。。。


« | 2007/07 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-->

information

動画を見るためにはAppleのQuickTimeが必要です。

Archive

Recent Entries

Recent TrackBacks

Recent Comments

Categories