2ntブログ

2007年 12月 24日

実在する微妙ネーム

いくつか面白かったものを抜粋。
名前つけるのって難しいよね。


紗(たえ)…「妙」と間違えている。
実朝(みあさ)…和歌の名手っぽいけど身内に殺されそう。
恥子(さとこ)…聡子の間違いかと。気持ちは分かる。
秋桜(さくら)…コスモスだよそれじゃ。なぜ秋をつける必要がある?
空海(ぶるう)…そりゃ青いけどな。確かに。比叡山には行くなよ。
炎(ほのう)…ほの「お」!遠いを「とうい」と書く人かも。
綺羅亜(きらあ)…この辺になると微妙ネームというよりは立派なDQNネームに。
汐朱(しあん)…これでどうして「しあん」と読める?。ちなみに朱は赤系で、シアンは青系です。
当馬(とうま)…あてうま。一着入賞!ってつもりの名前かも。
茄子(かこ)…それは「なす」です。確信犯?
翁(おきな)…女の子の名前です。この子に弟ができて媼(おうな)と名づければカンペキ。
早世(さよ)…早死に。
殉子(じゅんこ)…乃木大将かと。キリスト教徒かもしれんね。
昇天(しょうた)…これもたぶん確信犯。キリスト教徒っぽい。
黄泉(よみ)…女の子。よみ、と音をあてている以上、黄泉=あの世、と親は知っていると思われ。どういう意図があるのだろう。
王子(きんぐ)…それプリンスですからっ!
羽根(ている)…それフェザーですからっ!!
風(すかい)…それ、ウィンドですからっ!!!
金星(まあず)…役所の人も一声かけてあげればよかったのに。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
« | 2024/03 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

-->

information

動画を見るためにはAppleのQuickTimeが必要です。

Archive

Recent Entries

Recent TrackBacks

Recent Comments

Categories