2ntブログ

2007年 07月 18日

これは素敵すぎるwwwやばいw
QP-jojo-title2.jpg

あの緊迫感が、かけらもねぇww


失敗知識データベース
失敗知識データベースは、科学技術分野の事故や失敗の事例を分析し、得られる教訓とともにデータベース化したもので、科学技術振興機構(JST)が無料で提供しています。

だそうです。
10 :本当にあった怖い名無し :2007/07/01(日) 05:03:35 ID:WI/8QA3AO
じゃあ俺も一つ


数日前、私の住んでいるマンションで殺人事件が起きました。
その日のことを振り返ると今でもぞっとします。

その日の夜、7時頃だったでしょうか、
私は仕事から帰ってマンションの通路を歩いていました。
すると、前からフード付きのレインコートを着た男性が小走りでやってきます。
男性の顔はフードを深く被っていてよく見えませんでしたが、
レインコートは真っ赤に染まっていました。
そのときは、それが返り血だなんて思いませんでした。
だからなんの恐怖も抱きませんでしたが、
すれ違っていたら殺されていたかもしれませんね。口封じの為に。
しかし幸いすれ違う前に私は部屋の前にたどり着き、部屋に入り鍵を掛けました。
その後、夜11時頃、部屋に警察官が訪ねてきました。
私がスピーカー(玄関に付いている、呼び鈴を鳴らすとカメラとスピーカーが作動して
玄関にいる人と話せるやつです)で応対すると、その警察官は
「さきほど実は、このマンションの一室で殺人事件があったんですよ。
犯人はまだ判っていないので、目撃情報など詳しくお話をお伺いしたいのですが」
と言います。
私は仕事で疲れていたので、
「仕事で疲れているので明日にしてください」
と言って断りました。
翌朝、私はニュースでこの殺人事件の犯人を知りました。
犯人は、昨日私の部屋に訪れた警察官だったのです



>続きをよむ
P O P * P O Pさまで、酔っ払いへ至るまでの状態を5段階分けて説明している記事が。

あ~、解るわw

酔っ払い 第1段階 「知性」
急に何もかもを理解してしまった・・・という境地が酔っ払いの第一段階です。あなたはその知識を他の人に与えようとしてとにかくいろいろな説明をしはじめます。しかし相手はなかなか理解してくれません。あなたはさらに熱心に語り始めます。でもあなたが話せば話すほど相手はあなたのことを理解してくれません。これがまず酔っ払いの最初の変化です。

酔っ払い 第2段階 「美貌」
この中で自分が一番かっこいい!(かわいい)と思ってしまうのが第二段階です。いつものシャイなあなたと違って誰にでも話しかけられるようになります。しかもあなたは第一段階を経ているので、「あたまが良くてさらにかっこいい!」という状態になっています。結果として見知らぬ人にあなたが知っていることを延々と語り続ける、という事態が発生します。

酔っ払い 第3段階 「裕福」
お金ならいくらでもある!という状態が第三段階です。お金は問題ではないので、知らない人にドリンクをおごりはじめます。そしてあなたはこの世界で一番頭がよくて、しかもかっこよくて、お金があるのでそこにいる全員があなたのことを尊敬しはじめます。尊敬されたらもちろんおごってあげるのが礼儀です。あらゆる人の勘定があなたに回ってくるようになります。

酔っ払い 第4段階 「無敵」
この段階になると「自分がこの中で一番強い!」という状態になります。万能なあなたを尊敬してくれている、その場で出会った女性のボーイフレンドにいちゃもんをつけられても喜んで喧嘩を買ってしまいます。もちろん自信たっぷりです。知性と美貌とお金と強さのすべてを今の自分は持ち合わせているのですから。

酔っ払い 第5段階 「透明」
ついに最終段階です。あなたはなんと透明になってしまいました。まわりの人には見えなくなったのでどんなことでもできます。だって周りの人にあなたは見えないのですから。裸になったって、机の上で踊り狂っても全然大丈夫です。社会的なルールなど忘れて心から楽しむことができます。



こういう角度から書いているのを読んだ事が無かったので、とても面白いw
書いてある事はおなじなんだけどねw

自戒、自戒。


« | 2007/07 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-->

information

動画を見るためにはAppleのQuickTimeが必要です。

Archive

Recent Entries

Recent TrackBacks

Recent Comments

Categories