2ntブログ

2007年 06月 10日

中国の有毒品に警戒強める米国

日経BPの連載で取り上げられた中国産毒についての記事。

有毒化学物質ジエチレングリコールを含んだ歯みがき(毒)や風邪薬(毒)、殺鼠剤に使われるアミノプテリンを含んだペットフード(毒)などが取り上げられています。

こんなふうに偽装されているんだから、たまったもんじゃないな。

米国側ではさらに中国の産品が第三国にまず運ばれ、その国の産品として米国に輸出されてくるというメカニズムにも警鐘を鳴らしている。「中国産」ではないというと、米側の検査もいくらか緩やかになってしまうわけだ。その実例としてよく引用されるのは、数年前に中国が欧州へ大量のニンニクを輸出する際、カンボジア経由だとして「カンボジア産」としていたケースである。

本当、これは勘弁して下さい。防ぎきれません。


こちらでは、中国で起こっている環境汚染の実態を多くの動画でまとめてありました。
http://dougakunyes.blog75.fc2.com/blog-entry-498.html(from: 動画くん
こんなとこで出来たモノを口にするなんて出来ません><


原産国などの表記があるならともかく、表記が無い所もまだ多いので、外食産業には早急に全ての原産国表記をする様にしてほしいと思います。てか、本当は使わないでほしいです。毒だし。
これを読んだ皆様も、既に気をつけているかとは思いますが、より十分な注意を。

当ブログの中国の検索結果。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

from: みやこの部屋 【2007/06/30 10:00】





トラックバックURL

http://issei.blog.2nt.com/tb.php/1024-4b9e9143
« | 2024/04 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

-->

information

動画を見るためにはAppleのQuickTimeが必要です。

Archive

Recent Entries

Recent TrackBacks

Recent Comments

Categories