2ntブログ

2005年 07月 05日

ノイズキャンセラー付ヘッドフォン

実は、ipod用にノイズキャンセラー付ヘッドフォンを購入しようと思っています。

静かな、雑音の入らない状態で聴きたくて。。。

で、今日、大型量販店に行って試してみたのですが、「これくらいだったら密閉式のヘッドフォンでも同じくらいの効果が得られるんじゃないかなぁ~」ってのが正直な感想でした。インナー式のものは試せませんでした。

実際どうなんでしょう。やっぱり言うだけの事はあるんでしょうか。
それとも、もっとお薦めなものがあるんでしょうか。
(インナー式の方がシャットダウンされるだとか)

使用している方の声を直接聞かせていただければなぁ、と思います。
よろしければ、コメント欄に書き込んでください。

お邪魔しますよー。

ウチもノイズキャンセラー付のは友人に聴かせて貰っただけなのですが、
確かに周りの雑音が無くなってちょっと不思議空間を楽しめます。
でも、特別音質が良いというワケでもなかったので、
モノによっては逆に雑音がない分音質が気になる場合もあるようです。
最近はもっと音質良いのもあるのかもしれません。

インナーは音漏れせず、低音もしっかり吸収できるのでなかなか評判いいようです。
ただ、耳の穴小さい人には痛くて大変だそうです(´Д`;)

長文失礼しました。【2005/07/07(Thu) 23:49】

from: ケイ  [URL] [編集]




コメントありがとうございます!

確かに、雑音のおかげ?で音質がイマイチでも良しとしている部分はあるかもしれませんねぇ。
インナー式は、仰る通り痛くなってしまうんです…(^^;
SONYのインナー式ノイズキャンセラーイヤホンがあるんですが、店員いわく「さほどノイズキャンセルは強くない」とのこと。

う~~ん、、、、迷うなぁw
でも、その「不思議空間」がほしいんですよねぇ~w【2005/07/08(Fri) 00:24】

from: issei  [URL] [編集]




そろそろ買い換えようと思って検索していたら辿り着きました。

インナー式を使っていますが、ノイズが消えるというよりも、これまで意識しなかった音が聴こえるようになります。

仕事で残業の時これで音楽を聴いていますが、周りからも音漏れしないということで結構評判です。【2006/01/14(Sat) 11:17】

from: hoge  [URL] [編集]




コメントありがとうございます~。

音漏れしないってのは必要ですよね。
最近は、しっかりした耳あてのついているごついヘッドフォンを使っています。【2006/01/14(Sat) 16:12】

from: issei  [URL] [編集]




コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
« | 2024/05 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

-->

information

動画を見るためにはAppleのQuickTimeが必要です。

Archive

Recent Entries

Recent TrackBacks

Recent Comments

Categories