2ntブログ

2005年 08月 08日

モテそうなIT用語

笑わないプログラマさまより面白いエントリがあったので一部紹介w

92 名前: 仕様書無しさん [sage] 投稿日: 2005/04/22(金) 13:34:41
昔、客(女)の前でDBのレコード追加処理を同僚と話していたとき
「テーブルのレコードを検索後に追加したらできるんじゃない」というのを
いつもの調子で「(テーブル)1回なめてからインサートしたら
いっちゃうんじゃない?」と話した途端、客が飲んでいたコーヒーを噴出した。



1 名前: 仕様書無しさん 投稿日: 05/03/18 03:39:31
キャバクラ等で使うとかっこいいと思われるIT用語を教えてください。

2 名前: 仕様書無しさん 投稿日: 05/03/18 04:09:20
正規表現で置換とか

7 名前: 仕様書無しさん [sage] 投稿日: 05/03/18 11:35:21
>>2
「性器表現で痴漢」にしか聞こえないとオモユ。

6 名前: 仕様書無しさん [sage] 投稿日: 05/03/18 09:22:45
あぁ、あのシステムはアーキテクチャからしてまずいよ。
もっとその辺はロジカルな部分からちゃんとデザインしていかなきゃ。
そもそも秋葉のオタじゃないんだから、ベーシカルな部分をおざなり
にしちゃいけないんだよ。

わかる?

だいたいさぁ、金融業界見てもわかるじゃん、もうグローバル化って
のはどうしても避けられないんだから、きちんとオーガナイズされた
組織を作って、デザインとデベロップメントの境界線をはっきりさせ
てだなぁ、まぁあれだ、今晩 insert into してもよい?

23 名前: 仕様書無しさん 投稿日: 2005/03/23(水) 21:21:08
マジレスするとクライアントとかディベロッパーとかアーキテクチャーで十分だと思う。
それ以上だと逆に女はぜんぜんわかんなーいって脳内一括処理して流し始める。
まーIT用語でもなんでもないんだが。

24 名前: 仕様書無しさん [sage] 投稿日: 2005/03/23(水) 21:55:18
「アーキテクチャ」はポイント高いと思う。
「OSが違う」とかそのへんのことを全て
「(内部)アーキテクチャが違うから云々」
と言えばナオンはイチコロでチョベリグ

26 名前: 仕様書無しさん [sage] 投稿日: 2005/03/23(水) 22:40:33
インターオペラビリティ
なんぞ

27 名前: 仕様書無しさん 投稿日: 2005/03/24(木) 02:15:58
ITどっぷりな話題じゃ駄目でしょ。
日常会話にIT用語を使わないと。
「俺の遊び場はルートは六本木だけど新宿、渋谷にもセッションは張ってるよ。」
微妙に意味を間違えていても気にするな。
向こうはさっぱりわかってないから。

28 名前: 仕様書無しさん [sage] 投稿日: 2005/03/24(木) 02:17:10
それにしても「アーキテクチャ」はかなり優れた武器だな。

56 名前: 仕様書無しさん 投稿日: ぬるぽ暦4年,2005/04/04(月) 14:44:55
「アーキテクチャー」
「コンテキスト」
とかのカ行や
「ディベロップメント」
「パージ」
などのパ行は
耳ざわりがいいと思う。

30 名前: 仕様書無しさん [sage] 投稿日: 2005/03/24(木) 09:55:51
女に褒め言葉のつもりで「枯れてるね」って言ったら
グーで殴られました。

31 名前: 仕様書無しさん 投稿日: 2005/03/24(木) 16:28:40
うまい落ちだな
和露他

32 名前: 仕様書無しさん 投稿日: 2005/03/24(木) 16:47:17
>>30の解説キボーーーン

33 名前: 仕様書無しさん [sage] 投稿日: 2005/03/24(木) 17:09:28
>>32

そんな恥ずかしい事出来ません

35 名前: 仕様書無しさん [sage] 投稿日: 2005/03/24(木) 18:30:04
>>34
プログラムが枯れているというのは、長い間多数の人が使いこんでいて安定している状態を意味し、誉め言葉なのだが、
女が枯れるというのは一般に閉経を意味し(ry
# 女は若くて瑞々しい方が

36 名前: 仕様書無しさん 投稿日: 2005/03/24(木) 21:46:58
>>35
まあその意味でも失礼なわけだが・・

37 名前: 仕様書無しさん [sage] 投稿日: 2005/03/24(木) 22:03:47
>長い間多数の人が使いこんでいて
女を使い込(ry

92 名前: 仕様書無しさん [sage] 投稿日: 2005/04/22(金) 13:34:41
昔、客(女)の前でDBのレコード追加処理を同僚と話していたとき
「テーブルのレコードを検索後に追加したらできるんじゃない」というのを
いつもの調子で「(テーブル)1回なめてからインサートしたら
いっちゃうんじゃない?」と話した途端、客が飲んでいたコーヒーを噴出した。

93 名前: 仕様書無しさん [sage] 投稿日: 2005/04/22(金) 14:30:42
ネタくさいが
あり得ないとも言い切れないのが複雑だ

94 名前: 仕様書無しさん [sage] 投稿日: 2005/04/22(金) 18:05:19
ネタかもしれないが知り合いの話

汎用機屋は初期化していないFDのことをバージンと呼ぶそうだ。
女の子からFDをもらい、「バージン?」と聞いたらその子は3日後に会社を
辞めたそうだ。(W

96 名前: 仕様書無しさん 投稿日: 2005/04/24(日) 01:56:04
(プログラムを)走らせながら置換の後に挿入を繰り返してたら、
どんどん(バッファサイズが)大きくなって固まっていっちゃったよ。

97 名前: 仕様書無しさん [sage] 投稿日: 2005/04/24(日) 01:58:31
>>96
社内で置換の後に挿入を繰り返してたら、
どんどん大きくなって固まっていっちゃったよ。


管理人のkudzuさまのコメントも面白かったですw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

from: Beep Bee 【2005/09/05 16:50】





トラックバックURL

http://issei.blog.2nt.com/tb.php/281-b390c032
« | 2024/05 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

-->

information

動画を見るためにはAppleのQuickTimeが必要です。

Archive

Recent Entries

Recent TrackBacks

Recent Comments

Categories