2ntブログ

2005年 03月 02日

「お兄ちゃん、わたしわたし詐欺」に注意。

妹を装って電話をかけ、金をだまし取る「お兄ちゃん、わたしわたし詐欺」 が都内で相次いでいる。
被害を受けたのはいずれも実際に妹が存在しない無職の男性が犯人達のターゲットのようだ。

事件が発覚したのは十三日昼。
中野区の無職男性(32)が、東京三菱銀行中野駅前支店に
「すぐに七十万円を振り込まねば」
と血相を変えて、窓口にいた銀行職員に訴えた。
同局員は挙動不審であり、他の顧客の順番を守らない為、男性に事情を 聞いた所、男性は
「さっき妹から電話があり、交通事故に遭ったから午後一時までにお金を振り込んでねお兄ちゃん。と妹声でお願いされた」
と説明した。電話の内容を不審に思った同行員は、警察に通報し事件が発覚した。
「なにがなんでも妹へ送金しないと」
と話す男性を駆けつけた警察官が説得。
送金前に妹が実在するか警察官が再度確認したところ、戸籍情報から妹が存在しない事が判明した。


おまいらマジで気をつけろ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
« | 2024/05 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

-->

information

動画を見るためにはAppleのQuickTimeが必要です。

Archive

Recent Entries

Recent TrackBacks

Recent Comments

Categories