2ntブログ

2005年 08月 23日

18歳の男が描いた漫画

大阪府豊中市で「高校時代に描いた漫画をけなされたことを思い出してイライラし人を襲った」18歳の男が描いた漫画。

http://www.geocities.jp/bgpmw804/fire1.htm
(Here There and Everywhere)


これは笑うよ、これは笑うよ。自分も笑ったよ。プゲラ
モノがどうであれ、人が一生懸命(かどうかは知らないけど)作った作品を笑うのは良くないけど、笑ったよ、鼻で。プゲラ

でも、カマで人を襲うのは良くないぞ。

鎌で襲撃、18歳少年を逮捕 5月、豊中で連続

 大阪府豊中市で5月、草刈り鎌を持った自転車の男に男子中学生ら3人が襲われ、2人がけがをした事件で、府警は21日、同市の専門学校生の少年(18)を殺人未遂容疑で逮捕した。少年は20日に通行中の主婦に殴りかかった暴行容疑で現行犯逮捕された後、連続襲撃事件について認めたという。少年は「高校時代に人にけなされたことを思い出してイライラし、相手が死のうが関係ないと思った」と供述しているという。

 捜査1課の豊中南署捜査本部の調べでは、少年は5月29日午後6時10分ごろ、同市三和町の2丁目と4丁目の路上で、自転車の男性会社員(26)と中学1年の男子生徒(13)にすれ違いざまに鎌で切りつけ、2人の腕や肩に約10日間のけがをさせた疑い。この事件の直前にも現場近くで少年に似た男が男子大学生ら2人に鎌で切りかかっており、府警は関連を調べる。

 調べに対し、少年は「鎌は事件の前日に自宅近くの量販店で買い、事件後に川に捨てた」と供述、販売記録から、この日の夕方に鎌が1本売られていたこともわかった。

 動機については少年は「高校時代に自分が描いた漫画を人から『下手だ』と言われるなどしたことを思い出し、人を傷つけたくなった」と供述しているという。

 少年は逮捕前日の20日夕、同市大黒町1丁目の路上で主婦(46)に素手で殴りかかって逃走し、付近で襲撃事件の捜査をしていた警察官に取り押さえられた。

       ◇

 逮捕された少年はホームページを開設しており、猟奇的な内容の自作小説などを掲載していた。近所の人によると、外出することはほとんどなかった。小学校に通う息子を持つ男性は「事件後、集団登校が続いていたので、ようやく安心できる」と話した。

from:
asahi.com

このコメントは管理者の承認待ちです【2010/08/10(Tue) 05:37】

from:   [URL] [編集]




コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

from: Here There and Everywhere 【2005/08/23 17:05】





トラックバックURL

http://issei.blog.2nt.com/tb.php/348-09def373
« | 2024/04 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

-->

information

動画を見るためにはAppleのQuickTimeが必要です。

Archive

Recent Entries

Recent TrackBacks

Recent Comments

Categories