2ntブログ

2005年 09月 02日

手術中に、執刀を拒否した高齢女性患者を殴り黙らせた医者

これ、なんで急に止めてもらいたくなったんだろう。
殴るくらいだから、手術前にすっごい不安になるようなことでも言われたのかな…。

日本の医師、手術中の患者を殴り、暴言

「信用してください、私は医者です」……この台詞は手術の最中に患者を殴り、暴言を浴びせ、懲戒処分になった日本人の医師には当てはまらない。

日本中部の滋賀県の病院で先月初め、高齢の女性患者が局部麻酔で手術を受けていたとき、手術台の上で暴れだし、医者に手術を止めてくれ、と叫んだ。

病院によると、医師は、落ち着くように説得したが言うことを聞かなかったため、患者の額を殴り、「静かにしろ」などと暴言を吐いたという。患者は額に5日間けがを負った。

手術は先週、別の医師によって再度行われた。この脅迫的な医師は謝罪し、懲戒処分となった。

from: Exciteニュース


なんにせよ、ひどい話。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
« | 2024/05 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

-->

information

動画を見るためにはAppleのQuickTimeが必要です。

Archive

Recent Entries

Recent TrackBacks

Recent Comments

Categories