2ntブログ

2005年 03月 15日

アバカムでいこう!

「ドラクエ3無謀企画~アバカムでいこう!」
http://miznoe-t.hp.infoseek.co.jp/dq3/dq3.html


~TOPページより~
前々から思っていた事があった。
ドラクエ3には鍵のかかった扉を開ける呪文『アバカム』が存在する。
だが、魔法使い(or賢者)がそれを覚える頃、既に全ての鍵は揃っているのが普通だ。

 …非常に勿体無い。
或いは、『今更覚えても…』そう思った人間はかなり多いだろう。
そこで。
盗賊の鍵を取らず、アバカムの呪文を覚えるまでひたすら魔法使いのレベルを上げ、
以降はアバカムを活用して冒険を進める。これがこの企画の趣旨だ。
ちなみにこれはSFC版で行う。別にFC版でもいいのだが…

 既に同じことは誰かによって成し遂げられているかもしれない。(私は確認していない)
これくらいのことは誰でも考えつきそうであるからだ。
だが、そんなことは関係ない。私がやってみたくなった、それだけだ。
不毛な道程が予想されるが、気力の続く限りやってみようと思う。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
« | 2024/05 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

-->

information

動画を見るためにはAppleのQuickTimeが必要です。

Archive

Recent Entries

Recent TrackBacks

Recent Comments

Categories