2ntブログ

2005年 10月 03日

阪神ファンが感極まって暴徒化

自分は野球を見ませんが、阪神ファンが熱狂的というのは良く聞きますよね。
でも、コレはひどすぎるよなぁ…。何人くらいいたのかは知らないけど。
ていうか、タクシーの運転手さんが言う「本当の阪神ファン」は、こういう事態のとき何も言わないのかな。頭悪い似非ファンのせいで阪神ファン全体の評判が下がるのは解っているだろうに。

ていうかさ、下水に飛び込みたいヤツは飛び込ませりゃいいと思うよ。大阪とか関西方面のことは全然知らないけど、シンボル的なものもあるんだろうし。すごく汚いって解ってて飛び込むんだろうし。上流に死体があったって飛び込むんだからさww

規制するから逆にやりたくなるんじゃないのかなぁ。

暴徒化阪神ファンがタクシーをボコボコ

 9月29日夜から30日未明にかけて阪神Vを祝うタイガースファンらが押し寄せた大阪・ミナミで、一部のファンが暴徒化して御堂筋を占拠、数十人でタクシーを取り囲み、ボコボコにする騒ぎを起こした。2年前同様、機動隊が出動し、一部のファンと“市街戦”を繰り広げる場面もあり、優勝の喜びで沸いたミナミの街は、後味の悪い形で朝を迎えた。

 2年ぶりの優勝を祝うはずの“お祭り騒ぎ”は、日付が替わると、雰囲気は一変し、またしても暴動化して終えんを迎えるという最悪の結末となった。

 発端となったのは戎橋の封鎖だ。ダイブができず、徐々に橋からも遠ざけられた阪神ファンは、隣の御堂筋に膨れ上がった。そして深夜0時半ごろには4車線すべてを“占拠”。スピーカーで退去を呼びかける警察を無視し、通り抜けようとするタクシーを数十人で取り囲んだ。

 一部の若者らは囲んだ車のボンネットに飛び乗ると、約5分間、ボンボンと音を立ててジャンプの連続。タクシーはジグザグ走行で若者らを振り落とそうとしたが、車体はボコボコにされた。被害に遭ったタクシーは少なくとも4、5台。中には、車体全体をへこまされただけでなく、ライトカバーを割られ、サイドミラーやナンバープレートまでとられる被害もあった。

 大阪市内のタクシー会社は「修理したら100万近くかかる。あんなんは本当の阪神ファンやない。非常識にもほどがある。加害者が分かり次第、賠償請求する」と怒り心頭。府内の別の会社では、あまりに被害がひどいため車両を廃車にすることに。運転手は「本当に怖かった。まだ半年しか乗っていないのに…」と恐怖を語ったという。

 暴徒化したファンらは、御堂筋を3時間近く占拠した。南北から約100人の機動隊が群集を追い込む形で騒ぎを沈静化させたが、道路が通行可能になったのは午前3時15分ごろだった。

 また警備が手薄だった新戎橋、大黒橋では0時ごろに7人がダイブ。戎橋でも午前3時ごろから計55人が川に飛び込み、騒ぎは朝方まで続いた。この騒ぎで大阪府警は公務執行妨害や公然わいせつ容疑などで13人を逮捕した。

from: nikkansports.com


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
« | 2024/04 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

-->

information

動画を見るためにはAppleのQuickTimeが必要です。

Archive

Recent Entries

Recent TrackBacks

Recent Comments

Categories