2ntブログ

2005年 10月 06日

ニコチン入りビール「ニコショット」発表

AZOZさまで見たニュース。「ニコショット」っていうニコチンを含んだビールがドイツの醸造会社より発表されたらしいんだけども。

250ml缶に3mgのニコチンが含まれているらしいんだけど、含有率高すぎじゃね?
ニコチンの致死量は体重1kgあたり1mg以下。
青酸カリの致死量が体重1kgあたり2~3mgだから猛毒。
脳にも影響を与えて依存するようになるみたいだし。

半数致死量が7.1mgだから、この「ニコショット」を1リットルも飲んだら逝っちゃう人も出るんじゃないのか?

こりゃぁ、「何はともあれビール」ってドイツ人の発想だね(偏見)

ニコチン入りのビール「ニコショット」登場、禁煙に効果アリ??

ドイツの醸造会社がニコチンを含んだ新ビール、「ニコショット」を発表した。ドイツではパブ内での禁煙が定められているため、喫煙者を救うために同社が開発したアイデア商品だ。

この「ニコショット」、アルコール度数は6.3%で、ニコチンはそれぞれに3ミリグラム含まれており、ドイツで数ヶ月以内に市場に流通する予定となっている。開発したノーチラス社は、強い依存を引き起こす物質入りだが、あくまで「禁煙の手助け」を目的としたビールである、としている。

「ニコショットはタバコを吸いたいという欲望を抑えるビールですが、禁煙のための『薬』ではありません。パブで急にタバコを吸いたくなったときに、外へ出る必要がなくなるのです。あなたのライフスタイルを変えるビールなのです」

「このビールを飲んでいると、時間と共にタバコを吸わない状態でいることに慣れてくるでしょう。そして禁煙に成功するのです。つまりはいずれニコショットの販売本数も減っていくというわけです」とノーチラス社は説明している。

from:
AZOZ

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

from: 気になる事件 【2005/10/06 17:36】





トラックバックURL

http://issei.blog.2nt.com/tb.php/531-796ed272
« | 2024/04 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

-->

information

動画を見るためにはAppleのQuickTimeが必要です。

Archive

Recent Entries

Recent TrackBacks

Recent Comments

Categories