2ntブログ

2005年 10月 15日

催眠術銀行強盗

海外ボツ!Newsさまの記事紹介。凄いこと思いつくヤツもいるもんだ。
でも、行員は覚えていないのに、なんで事件が発覚したんだろうね。
催眠術かかっていない他の人間がしっかり見てたんだったらつかまっちゃうんだろうね。

ロシアのモルドバ共和国の当局が銀行など金融機関に奇妙なおふれをだした。曰く

行員は顧客と視線を合わせてはならない。

実は奇妙な銀行強盗が連続して発生しているのだ。強力な催眠術を使う強盗で、行員と会話をしながらトランス状態に誘導し、その後、意のままに操って金を引き出す。そして催眠を解くのだが、行員は金を渡したことを全く記憶していないんだって。

これまでに日本円にして数千万円の被害が出ている。最後の犯行では、400万円以上が奪い取られたそうだ。

2日続けて銀行強盗話になっちゃったけど、こりゃ画期的に新しい気がする。


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
« | 2024/04 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

-->

information

動画を見るためにはAppleのQuickTimeが必要です。

Archive

Recent Entries

Recent TrackBacks

Recent Comments

Categories