2ntブログ

2005年 11月 01日

高1女子、母親の毒殺図る

こ、こわ~…。動機が知りたい。

母親の毒殺図った容疑、高1女子を逮捕 容疑は否認

 母親(47)に劇物のタリウムを摂取させて殺害しようとしたとして静岡県警三島署は31日、同県東部の県立高1年の女子生徒(16)を殺人未遂の疑いで逮捕した。母親は意識不明の重体。生徒は「お母さんが中毒になっているのは知っていたが、自分は関係ない」と容疑を否認しているという。

 調べでは、生徒は8月中旬ころから10月20日ころにかけて、自宅などで無職の母親の食事や飲み物にタリウムを混ぜて殺そうとした疑い。母親は筋力低下や呼吸障害などで意識不明の重体。

 母親は8月中旬からじんましんを発疹するなど今年夏以降、徐々に体調を崩し、10月2日に入院した。生徒も母親と同様の症状で21日に入院。家族が不審に思い三島署に相談した。同署が家の中を調べたところ、生徒の部屋から容器に入ったタリウムの粉末が見つかった。

 生徒は症状が回復し31日に退院したため、逮捕に踏み切った。自殺しようと自分でもタリウムを飲んだ可能性があるとみている。

 関係者によると、生徒は成績がよく、化学や生物の実験などに強い興味を示し、身の回りにいる小さな動物にタリウムを飲ませていたという。毒物を使って親や会社の同僚などを殺害する場面が出てくる小説を読んでいたという。つじつまの合わない供述をすることもあり、県警は精神鑑定も検討している。

 また、パソコンで克明に日記をつけており、動機解明につながる記述がないかなども同署で調べる。

 県教委の浅羽浩高校教育課長は「予想もしない事件で驚いている。学校と連携をとりながら、動機などの正確な把握に努め、今後の対応を検討したい」と話している。

from: asahi.com


2005/11/2追記:
なんか、ブログに動機とか母親の中毒になる過程とか書いてたみたい。
このページがそうらしいけど、本当か嘘かはわかりません。

まとめサイトみつけました。
glmugnshu - グルムグンシュー -

スイートボート管理人のブログ
MYLIVE
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック




from: DRAGONS★VICTORY 【2005/11/02 21:55】




from: 半ヲタ深思考 【2005/11/03 01:33】




from: 元気なヒキコモリ 【2005/11/03 03:13】




from: 時代のウェブ・ログ 【2005/11/07 14:28】




from: WHAT'S NEW PUSSYCAT!? 【2005/11/09 12:34】





トラックバックURL

http://issei.blog.2nt.com/tb.php/558-681841d8
« | 2024/05 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

-->

information

動画を見るためにはAppleのQuickTimeが必要です。

Archive

Recent Entries

Recent TrackBacks

Recent Comments

Categories