2ntブログ

2005年 11月 15日

HIV感染者が、偽って献血

献血に協力するのはいいことだと思うんだけれど…。
こういう事態になってしまうとありがた迷惑ですよね。

性交渉歴偽って献血 HIV感染者ら起訴 シンガポール

 献血をした時に問診票に性交渉歴を偽って記入したとして、シンガポール司法当局はエイズウイルス(HIV)感染者5人を感染症法違反の罪で起訴した。ストレーツ・タイムズ紙(10日付)によると、起訴されたのは21~37歳の男性。4人はほかの男性との性行為があり、残る1人は複数の相手と性交渉をしていたのに、こうした行為を「していない」と問診に答えたという。

 献血では、リスクのある人物からの提供を防ぐため、性交渉歴などを聞いている。5人とも、採取した血液が検査でHIV感染と判明した。献血をした場所は、5人のうち2人が兵役中に基地で、1人は慈善イベントだった。有罪が確定すれば最大2年の禁固刑と、20万シンガポールドル(約1400万円)の罰金となる。

from: asahi.com


万一感染血液が使用されちゃったらってことを考えると、しっかり有罪にしていただきたいところ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
« | 2024/05 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

-->

information

動画を見るためにはAppleのQuickTimeが必要です。

Archive

Recent Entries

Recent TrackBacks

Recent Comments

Categories