2ntブログ

2005年 06月 29日

巡査のPC、ウィルスに感染→Winnyに捜査報告書流出

またウィニー。
このウィルス、ウィニー使ってる人には脅威ですね。
ウィニーを使ってる時って、気が緩むの?なんでこうも簡単にウィルスに引っかかるんだろ。

愛知県警は24日、愛知県警東海署の地域課巡査(29歳)の私物PCがウイルスに感染し、捜査情報の一部がインターネット上に流出したことを明らかにした。巡査は署長の許可を得ずに私物PCを職務に使用していた。同県警では地域巡査を戒告、上司の警部補を所属長注意として処分した。

一部報道によれば、今回流出したのは、巡査が担当していた自動車窃盗などの捜査報告書や供述調書で、被害者や容疑者ら6人の住所、氏名、生年月日が含まれていたという。流出した情報を添付した匿名のメールが送られてきて発覚した。巡査はWinnyがインストールされていた私物PCを仕事に使い、資料をHDDに保存していたとも報じられている。

from: INTERNET Watch



関連:
 全児童名簿流出:ウィニーで感染、成績表も 愛知の小学校
 原発情報流出:「ウィニー」のウイルス感染でネット上に
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
« | 2024/04 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

-->

information

動画を見るためにはAppleのQuickTimeが必要です。

Archive

Recent Entries

Recent TrackBacks

Recent Comments

Categories