2ntブログ

2005年 08月 28日

韓国人からみる日本人欠点一覧

先日、「韓国人の欠点一覧」と言う記事を紹介しましたが、ネタ元の今だからこそ・・・ 韓国斬り !!さまにて今度は「韓国人からみる日本人欠点早見表」がエントリされていましたので紹介します。


これが、まだ日本が好きな方の韓国人の意見らしいので、生粋の反日とかは、もう大変なことになるんだろうな。

韓国人からみる日本人欠点早見表

1. 横取り民族

2. 日和見主義

3. アメリカ追従主義

4. 自分の欠点を人の欠点にすり替える (「あなた達だって」とよく言う)

5. 原爆を落とされたのは自分たちに責任があるのに、いつまでたっても被害者面で気分が悪い (広島・長崎の原爆被害者追悼式典のニュースを見て感じたそうだ)

6. 「先送り」が大好き

7. なんでも「遺憾に思う」と言えばいいと思っている

8. 謝罪直後に謝罪内容と異なる言動を取る理解不能な民族

9. 「前向きに検討する」をよく使うが、全く前向きに検討しない (前向き検討するとは、韓国にとって朗報をもたらすように検討するという意味で取り上げるので、話が進展しなかったり日本に都合の良いように事が進むと裏切られたと思うのは当然との事)

10. 韓国人の事を感情的だとバカにするが、意外に日本人も感情的な人が多い (耳の痛い事を言われるとすぐにムキになって反論したり、人の意見を罵倒したりする。←恐らくNaverの事を言っていると思われる)

11. 捏造と歪曲で日本の歴史は溢れかえっている

12. 他国の侵略を現在でもやっている (竹島を初め、尖閣諸島、北方領土や沖縄も言う人がいた。全てではないがニュースの影響があるらしい)

13. 経済大国を鼻にかけて国際社会でやりたい放題

14. 常任理事国に本気でなれると思っているところが理解出来ない

15. 日本の行動はとにかく他国に戦争を連想させる

16. 軍事強化をやっている事実があるのに、他国に脅威はないと意味不明な事を本気で言う

17. 韓国人を下に見る

18. 日本人は起源を自慢したがる

19. ソニー、トヨタが日本人の全プライドのようなところがある (これをバカにされると日本人は怒る。そういう日本人をみた事があると言っていた)

20. 本気で韓国にある文化は、日本から来ていると思っている

21. 表面上はニコニコしていても、心の中では真逆の事を考えている

22. 建て前や社交辞令だらけ

23. 問題が起これば、金で何でも解決出来ると思っている

24. 相手の気持ちや状況を考えず、自分たちの有利になる事ばかりを進めようとする。

25. 東京大学はソウル大学よりレベルが高いと思っている人が多いが、総合的に見るとソウル大が僅かであるが上 (黄禹錫(ファン・ウソク)教授がソウル大にはいるので)

26. ロボット工学の世界も、現在は日本が一番だと思っているようだが、すぐに韓国が追い上げるのは明白 (日本は現在のロボットを作るのに幾年もかけているが、韓国は日本より少ない年数でほぼ同じ性能のロボットを作っていたり、Robo-1は韓国人の作ったロボットが優勝したりしているから)

27. 日本人が勤勉・優秀だと言われたのは一昔以上前の話だと感じる

28. 日本のIT戦略はまだまだ

29. 戦争を歪曲する、特に70歳くらい以上の人達には早く亡くなってもらいたい (若い世代への影響が大きいというのが理由)

30. 排他主義で他人や他国を認めようとしない

31. 日本人は迷惑をかける事が嫌いというわりに、他国に迷惑をかけっぱなし

32. 言動は何でも曖昧で何を考えているのは分からない事が多い。ごまかす時はニコニコして頷けばいいと思っている

33. 人種差別が多い (白人は特別扱い)

34. 愛情表現がヘタ (本気で人を好きになれないから愛していると言えない、いわば「恋愛障害者」のようなもの)

35. 細かすぎ。もっと大雑把で良いと思う

36. 計算高く、裏で盛んに行動する

37. メディアの歪曲北朝鮮情報に振り回されすぎ

38. アジアで戦争が起こるとすれば、恐らく日本が原因になる可能性が高い

39. 身長が低く、太っている人が韓国人に比べて多い

40. 右翼が多い

41. 金だけで解決する偽善的な海外支援活動が多い (こういうのは日本お得意の将来の国際活動への根回しに感じられるという事)

from:
今だからこそ・・・ 韓国斬り !!


う~ん、随分とふざけた事言ってますがw
それよりも、一部そういう日本人もいるんだろうから、完全に否定できないところが嫌だw
まぁ、文化も違うんだし、解りあえないんだろうねぇ…。


でも、こんなことしてたり、こんな特集くまれちゃったりしているような人種だしね。精神的にたいそう未熟なんだろうな。

やっぱりマンガ嫌韓流でも読んでみるかな…。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック





トラックバックURL

http://issei.blog.2nt.com/tb.php/365-32110187
« | 2024/04 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

-->

information

動画を見るためにはAppleのQuickTimeが必要です。

Archive

Recent Entries

Recent TrackBacks

Recent Comments

Categories