2ntブログ

2005年 09月 26日

万博出演のインドネシア人ダンサー20人が失踪?

これは事件に巻き込まれた訳じゃないみたいだけど、観光ってわけでもないんだろうね。

不法就労狙いだとしたら、こいつらはプライドないのかねぇ。プライドじゃぁ懐は温まらないけど、これはあまりにも情けなくない?仮にも国を代表して来日したダンサーなのに。こいつらと同じだな。

インドネシア人ダンサー20人、万博出演後に失踪

 25日閉幕した愛・地球博(愛知万博)のイベントに出演するため来日したインドネシア人20人がイベント終了後、姿を消していることが26日、分かった。


 県警によると、万博関係者として来日した外国人の失跡が相次いでおり、今回のインドネシア人を含め、ナイジェリア、スリランカ、カメルーン、パキスタンなど8か国約30人に上っている。

 調べでは、失踪したインドネシア人は万博の特定活動ビザでダンサーとして来日した。今月中旬に帰国する予定だったが、今月5日のイベント終了後に行方が分からなくなった。ビザの有効期限内のため不法残留ではないが、県警は不法就労の可能性もあるとみて行方を捜している。

from: YOMIURI ONLINEhttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050926i513.htm


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
« | 2024/05 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

-->

information

動画を見るためにはAppleのQuickTimeが必要です。

Archive

Recent Entries

Recent TrackBacks

Recent Comments

Categories