2ntブログ

2006年 02月 23日

もいっちょ世界おまけニュース これから.comさまからの記事紹介。
被害額もさることながら、精神的ダメージが計り知れない。。。

ブタの糞の洪水で村が浸かる―独

ドイツ、バイエルン―ある村が液状のブタの糞で、水浸しならぬ、糞浸しになった。村では肥料として、ブタの糞を一箇所のタンクに貯めていたものの、そのタンクが破裂し、中にあった糞が噴出てしまったのだそうだ。

タンク破裂後、流れ出たブタの糞はElsa村の敷地や通りをおよそ50cmもの高さまで埋め尽くした。警察の調べでは、タンクに貯蔵されいた糞の量はおよそ240,000リットルにも及んでいたそうである。

すぐ近くの町の警察官Rainer Prediger氏は、「村中、肥料になるはずだった茶緑色のブタの糞に浸かってしまっていた。」とコメントしている。

このブタの糞による被害額は、少なくとも100,000ユーロ(約2000万円)にのぼるのではないかと見られている。

from: 世界おまけニュース これから.com


世界おまけニュース これから.comさまより、記事紹介。こんな、気づかない男性は多いのでは。

夫が自分の誘いに気づかない→刺傷―アルゼンチン

アルゼンチン、ブエノス・アイレスに住む中年女性が、夫を刺傷させた罪で逮捕された。その理由というのが、夫が自分の誘いに気づかなかったから、だそうだ。

彼女の夫は、背中を突き刺されたものの、幸い大事には至らなかった。(凶器についての言及なし。)

警察によれば、逮捕された女(52)は、自分は夫をベッドへ誘おうと丸一日費やしたが、夫はその誘いに"気づかなかった"、と話しているという。

彼女は地元新聞の取材に対して、「私は家の中で、Gストリングを履いて、ハイヒールまで履いたのに、夫はそれに気づかなかったのよ。私は心底頭にきて、彼を刺してやったの。」とコメントしている。

当の夫はというと、軽傷だとはいえ、病院へ行く前に真っ先に警察署へ行っているから驚きである。

警察によれば、彼女は罪の意識は全く無く、夫が夫たる義務を果たさなかったのだから当然の罰を与えたまで、と主張しているという。

from: 世界おまけニュース これから.com


中学生の職場体験できた中坊四人。
彼らが職場をひとわたり見学し、
「これなら自分たちにもできる」と選んだのは
シンプルに見えるけど実はすごく熟練してないとできない作業。

ロスが出るのを覚悟でやらせろという指導担当の言葉に、
やらせてみた。来た当初は緊張してたくせに、作業を始める頃には
リラックスしやがってボソボソおしゃべりしながらやってた中坊、
作業が進むにつれ顔が変わってきた。

休憩時間になる頃には目に見えてぐったり、口もきかなくなっていた
中坊。その作業担当の中で一番熟練しているパートのおばちゃんが
「疲れた時には甘いものね」と、お茶とお菓子を出してくれた。

五日間の職場体験後、彼らからお礼の手紙が届いた。
「高校生になったらバイトで小遣い荒稼ぎしようと考えていた。甘かった」
「工場につとめている父親を馬鹿にしていたけど、すごいと思うようになった」
「楽な仕事なんてないということがよくわかった」などなど。

一番職場のみんながなごんだのは、四人に共通して書かれていた
「疲れていたときに出してもらったお菓子が、今まで食べたなかで一番
おいしいお菓子だと思った」


from: 2ちゃんねるネット


« | 2006/02 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

-->

information

動画を見るためにはAppleのQuickTimeが必要です。

Archive

Recent Entries

Recent TrackBacks

Recent Comments

Categories