2ntブログ

2006年 01月 28日

20060128_nanami.jpg

神奈川県昨夏産まれた七海ちゃんは、産まれながらにして腎臓が一つしかなくしかも形成不全で、2月末まで生きられる可能性は1%以下だそうです。
生き残るには腎臓移植が必要なのですが、日本では15歳未満の子どもからの臓器提供は認められていないため、米国での移植手術するための募金を募っています。

1/23現在で何とか目標金額には達しているみたいですが、この記事ご覧の皆さんもご協力いただければと思い取り上げました。


詳細はこちら↓
ななみちゃんを救う会
http://nanami-chan.com/


皆様の温かいご支援お願いいたします。
先日の彩花ちゃんにつづき成功することを陰ながら祈ってます。

道路を80キロの制限速度で、男が運転していた。すると、助手席に座っていた男の妻が意を決したように話し始めた。

「あなた、わたしたち、今年で、結婚10周年ね。それなのに、とっても申し訳ないんだけど、あなたと離婚したいの」

夫はそれを聞くと、何も言わず、黙ってアクセルを踏んだ。車の速度は時速90キロにあがった。
妻が言った。

妻:「怒らないで、あなた。実は、あなたの親友のジミーと私、しばらく前からつきあってるの。彼のアレって、とっても情熱的なの・・・。それは私たちの結婚生活にはなかったものよ」

夫は押し黙ったまま、さらにアクセルを強く踏み込んだ。
妻が続ける。

妻:「自宅と土地の名義、それに株式は私のものにしたいの。あなたには現金があるでしょ・・・これって公平でしょ?」

妻がそう言うと、車の速度はさらに100キロにあがった。
妻はそれには構わずに続けた。

妻:「あ、子供の養育権も、もちろん私のものよ。あの子も私になついてるし・・・」

車の速度は120キロにもなり、路肩をはずれたかと思うと、道路脇にあるコンクリートのビルのほうに向かって走り始めた。
妻が言った。

妻:「あなたの方で欲しいものは、ほかに何かあるかしら?」

夫がようやく口を開いた。

夫:「いらない。本当に必要なものは、こちらにあるから」

妻:「本当に必要なものって?」

妻が不審げに尋ねた。
車の速度が140キロになり、コンクリートのビルに衝突しようとする目前、夫が答えた。

「エアバッグ」


20060128dora.jpg

「ド、ドラえもん、ぼくがお小遣い出すから、、ち、ちょっとドラ焼きかってきたら?」
「の、、、のび太くん、き、きょうは遊びに行かないの?」
「・・・・・・」
「・・・・・・」


しずかちゃん妊娠
スイートビーチ ライト
毒男の頭脳
http://sagisou.sakura.ne.jp/~sakuchin/kazumi/07/38.html

真偽は定かではないですが、いろんな雑学が載っています。

・南極や北極で風邪をひかないのは、寒さのあまりウイルスが凍結してしまうため。
・「ポケットモンスター」はアメリカでは男性器を意味する言葉。
・アメリカのキャノンに心霊写真を送ると真偽を鑑定してくれる。
 鑑定技術者によると、98%は説明、解析可能な偽のシロモノだが、のこり2%程度の写真だけは、現在の科学では立証出来ないとか。

などなど。
戻ると、「OLが聞いた、リーマンの危ないひとり言」など面白いのがたくさん!
もういやだ、、、こんなんばっか。

中国産キャベツから基準値超える農薬 8トン市場に

 厚生労働省は27日、中国産キャベツから基準値を上回る残留農薬クロルピリホスが検出されたと発表した。食品衛生法に基づき、全輸入業者に検査命令を出した。

 基準値0.05ppmに対し、東京検疫所で17日に0.09ppm、神戸検疫所で26日に0.14ppmが検出された。このうち大阪の業者が輸入した約8トンが市場に出回っており、府は業者に回収を命じた。東京の業者が輸入した約20トンはすべて消費されていたが、同省はいずれもただちに健康に影響を与える恐れはないとしている。

from: asahi.com



関連:当ブログにおける中国を扱った記事一覧
マンガがガンガン読めちゃうサイト、464.jpがつぶれました。
http://58.158.184.14/

良く持ったほうだなぁと。
訪れたこともありましたが、ロードが重すぎて読むに絶えませんでした…。

忙しすぎて、マクドナルドでの仕事に出られない? ご心配なく。家族の誰かに代わってもらえばいいんですよ。

世界最大のファーストフードチェーンは26日、英国で家族のメンバー2人が同じ店舗で働いている場合、事前通告なしでお互いのシフトを交代しても良いという、新しい勤務形態を試験的に実施する。

チェーンのデヴィッド・フェアハースト人事副部長は「従業員に、自分のシフトの管理を自由に任せることで、仕事におけるモチベーションを高め、働く喜びを増やせます」と説明した。

マクドナルドによると、この英国発の試みである「家族契約」を最初に利用するのは2組の双子だという。

マクドナルドは、もし成功すれば、さらにこの方式を拡張する方針だ。

同副部長は声明で「これは始まりに過ぎないかもしれません。将来的には家族だけでなく、友人や従兄弟などの親族にまで適用範囲を広げていくことも検討しています」とコメントした。

from: Exciteニュース

双子って、別にいままでも勝手に替わってたんじゃないの?替わっててもわからなそうだし。
イギリスでは家族が同じ店で働くことは珍しくないのかな。自分にはとても珍しいことに思えるんだけども。
友人同士でいきなり変更するってのは日本では普通にありませんか?
下の写真が「オトイズム」。30種類以上のキャラクターが登場するそう。これはイイ!!すっごく欲しい!

20060128_otoism.jpgコナミから、聞かせた音楽のジャンルによって成長する電子ペット系トイが登場。面白いのはiPodなどの音楽プレーヤとヘッドホンのあいだに(有線リモコン的に)接続すること。ヨーヨー型なので外周にコードを巻きとれるというおまけ付き。

「あなたの聴く音楽が、カタチになる!」という謳い文句の通り、画面に表示されているたまごっち的なキャラクターは聴かせた(ユーザが聴いた)音楽を分析してジャンルに分け、その頻度などに応じた成長を遂げる仕組み。つまり飼い主の音楽の趣味を視覚的に表した姿になるとのこと。まあ宣伝文句なのでどこまでできるのかはまだ分かりませんが、グラフィックやキャラクターで個人の音楽の趣味を表したり、似た趣味の人なら似たようなキャラクターになると考えると妄想が広がります。

育てたキャラクターでコナミらしく音ゲー(ダンスゲーム)をしたり、ほかのオトイズムとセッションや対戦したり、オトイズムのマイクに声や音を直接サンプリングして遊んだりといった機能もあり。

「ジャンル認識」「キャラクターの成長と視覚化」の実装如何でどこまで面白くなるかが決まるとはいえ、プレーヤとヘッドホンのあいだに接続するアイデアを思いついた時点ですでに勝ったようなもの。2006年夏頃に予価3360円で登場予定。

from: Engadget Japanese

携帯音楽プレーヤーから流れる曲を独自の解析方法で19種類に分類し、生まれるキャラクターが決まる仕組みみたい。例えば、ロックを聴く→元気なキャラクターが生まれる とか。
生まれた後に聴く音楽のジャンルによっても、その後の成長も変化するみたいなので育てる楽しさも充実しているかもね。


« | 2006/01 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-->

information

動画を見るためにはAppleのQuickTimeが必要です。

Archive

Recent Entries

Recent TrackBacks

Recent Comments

Categories