2ntブログ

2005年 08月 22日

USB 接続で充電可能な電気剃刀「iSaver」が発売されたらしい。

いや、充電するのはいいんですけどね…。仕事場で剃られたらすげぇ嫌だなぁ…。
家でできないなら、せめて手洗いとかでやってもらいたいね。

from: スラッシュドット ジャパン

pianoman.jpg結局、なんだったんでしょうね…。出たときは随分騒がれていましたが。映画化なんてうわさもあったよねw

8/26追記
ドイツ南部バイエルン州の人口約50人の村の農家の長男、アンドレアス・グラッスルさん(20)みたい。
>続きをよむ
先月、俺の誕生日があった。
毎年誕生日には妻がごちそうを作り、ケーキを焼いてくれる。
特に今年は、幼稚園に入ったばかりの息子からは「パパ」というタイトルの似顔絵、
片言を喋れるようになったばかりの娘からは「パパ、チュキ」という言葉とチュウを
もらって、とても嬉しかった。
そのささやかなパーティーのあと、寝ようとしてベッドにいくと、サイドテーブルに
小さな包みが置いてあった。
あけてみると、俺が前から欲しいと思っていたフランクミュラーが入っていた。
こんな高価なものを・・・家計は大丈夫なのか。
妻に聞くと、にこにこしながら、家計からは一切出していないから安心して。
私のお金で買ったのよ、と言う。
妻は子供ができてからずっと専業主婦だし、家を買うとき妻名義の貯金もほとんど
使ってしまったから、妻個人のお金でこんな高いものを買えるはずがない。
そのとき俺の脳裏に、数日前の妻の姿が浮かんだ。
独身の頃から大事にしてきた着物を、何故か突然取り出して眺めていた妻。
いとおしそうに一枚一枚触れながら、思い出話をしていた妻。
着物用のたんすを開けると、予想したとおり、それらが何枚もなくなっていた。
妻が祖母から受け継いだという、大切な着物まで・・・
もう着ないから処分しただけよ、あなたはいつも私にプレゼントをくれるけど
私はいつもケーキくらいしか作ってあげられなかったから。
あなたのお金を使わずに、私自身のお金でプレゼントしたかったの。
あなたへの感謝は、こんなものじゃ表しきれないくらいだけど・・・。
妻はそう言った。
俺はケーキだけで充分だったのに。大事な思い出を売ってまで、プレゼントなんて
してくれなくてもよかったのに。でも、でもありがとう。とても嬉しいよ。
俺は泣いた。泣きながら妻を抱きしめた。
あれから毎日、妻のくれた時計をはめて会社に行っている。
妻の愛が詰まったこの時計を見ると、どんどんやる気がわいてくる。
これからも妻と子供のためにがんばっていこうと思う。

from: 閑。

フランクミュラーってこんなのです。

970 ('A`) 2005/08/18(木) 13:53:21 0
とある北国の小学校でのこと。
真冬、雪が積もった校庭で、男子児童らが並んでる。
疑問におもった男性教師が近くにいって見てみると、
みなそれぞれ雪を固めてそこに放尿してる。

教師:「みんな、なにをしてるんだい?」
子供:「氷レモンをつくってるのんです」
教師:「おおー、懐かしいなぁ。先生も子供のころよくやったもんだよ。どれ先生もやってみるかな…」

先生が作ったのは『氷イチゴ』
翌日先生入院…


971 ('A`) 2005/08/18(木) 13:54:03 0
とある北国の小学校でのこと。
真冬、雪が積もった校庭で、男子児童らが並んでる。
疑問におもった男性教師が近くにいって見てみると、
みなそれぞれ雪を固めてそこに放尿してる。

教師:「みんな、なにをしてるんだい?」
子供:「氷レモンをつくってるのんです」
教師:「うほっ、懐かしいなぁ。先生も子供のころよくやったもんだよ。どれ先生も手伝ってやるかな…」

先生が作ったのは『氷ミルク』
翌日先生逮捕…

from: 閑。


« | 2005/08 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

-->

information

動画を見るためにはAppleのQuickTimeが必要です。

Archive

Recent Entries

Recent TrackBacks

Recent Comments

Categories